6日目:撤収2013年05月05日 23時10分27秒

撤収前の最後の1枚

現地時間 1月5日(土) 6日目

約10分で明るかったオーロラは光を弱めてしまいましたが、その後も出続けていました。現地時間の3:40頃、眠くなってきたため(^^;撤収することに。。。

撤収前の1枚がこちらです。よく見ると、真ん中の少し右寄り付近に流れ星が少し写ってました(^^)


この夜の気温は-25℃くらいでした。この夜に見かけた日本人は私を含めて3組だけで、現地スタッフ曰く、日本人観光客の訪問の狭間でたまたま少なかったみたいです。

その他にアクティビティセンター付近で見かけたのは白人3人組と中国から来た家族1組。白人のうちの1人はこんな気温の中、Tシャツ1枚だったり・・・(^^;

中国の人は三脚を立てずにフラッシュを焚いて撮っていましたが、、、たぶん(というか確実に)オーロラは写ってなかったことでしょう・・・(^^;

オーロラを撮るにはカメラについても下調べが大事です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2013/05/05/6800575/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。