6日目: 六花亭本店2012年09月12日 22時54分23秒

8/16(木) 6日目

朝ご飯の写真は、、、撮るの忘れました(^^;

この日は朝から雨が降ったりやんだりの怪しげな空模様。ライダーさんの中には早々と移動しないことを決めた人も居ました。

とは言うものの、洗濯だけはしておきたいので帯広のコインランドリーまで乗せてって!…という、どこかであったような展開に。今から15年前にもここワインの国でそんなことがありました(笑)

そんな訳でTさん(奇遇にも、15年前の人もTさんでした…)を乗せて、六花亭の本店へ。駄賃の代わりに…と本店限定のサクサクパイをご馳走になりました。ご馳走様でした(^^) > 福井のTさん。

食べ終えた後、Tさんはコインランドリーへ向かい、私は本日最初の(いや、サクサクパイを含めたら2ヶ所目か…)目的地、西帯広駅前へと移動を開始したのでした。。。

6日目: 有楽町2012年09月12日 23時08分48秒

有楽町の成吉思汗

8/16(木) 6日目

実は去年も訪れていた西帯広駅前の「有楽町」。去年は運悪くお盆休みとなっていて、寂しく撤退していたのでした・・・。

今年はちゃんと開いてました(^^)

食べる前は、一人前の成吉思汗(ジンギスカン)だけだと若干物足りないかも?と思いつつも、満足できました。寄る年波のせいなのか胃袋が少し小さくなったのかも知れません。。。 もう1人前頼んでも大丈夫だなぁと思いつつも、じっと我慢して(^^;、お店を後にしました。

美味しいものが多すぎて、胃袋がどれだけ大きくても足りなさそうです(笑)

6日目: 狩勝峠2012年09月12日 23時18分05秒

狩勝峠にて

8/16(木) 6日目

ジンギスカンを堪能した後はR38を西へと進み、狩勝峠へ。十勝の天気が良くなかったので、狩勝峠もきっと雨や霧だろうと思っていたら、意外にも青空がのぞいていました。

自称、晴れ男なはずなんですが、どうも狩勝峠は雨のことが多く、晴れているのはかなり久しぶりな気がします(^^;

6日目: 富良野チーズ工房2012年09月12日 23時23分01秒

ふらのピッツァ工房のピザ

8/16(木) 6日目

狩勝峠は晴れていたものの、R38を北へと進んでいくと再び曇りがちになり、富良野市内に入る頃には小雨状態に。

雨が降っているとデジイチを持って写真撮りまくろうという気がおきず、どうしても食べる方向に(^^;進んでしまいます。

そんな訳で(?)、この日の次の目的地は富良野チーズ工房。ここのカマンベールチーズが好きで、たくさん試食しちゃうんですが、お金を落とさずに食い逃げ状態になるのは良心の呵責が…なんていうのは嘘で、美味しそうなピザがあるので、隣の建物のふらのピッツァ工房へ移動。

ふらのぶどう果汁とピッツァたまねぎ(1/4カット)のセットを頂きました。ぶどう果汁も私のお気に入りの1つだったりします。

滞り中・・・2012年09月12日 23時37分37秒

夏休み前日の最大の山場を乗り越え、しばらくは忙しくない日々になるはずだったんですが、、、部門内の遅れが生じている別のテーマの支援に駆り出され、旅行記の作成が滞り気味です(^^;

なんとか最後まで書ききるつもりではいますので、もうしばらくお待ちを。