危なかった・・・2012年08月09日 23時59分19秒

夕方4時頃、出張先のマネージャから電話がかかってきて、「明日、こっち来て」という指令が下り、北の大地が遠のきかけました。京都を朝6時に出発して現地に8時過ぎに入り、場合によってはお泊まりコース。

11日某所で飛行機に乗るには・・・と、どうやったら現地から空港まで出発時間前までに行けるのか、Yahooの路線情報でちょこちょこ調べながら(^^;本来の仕事をしていたところ、定時直後に再び電話があり、「やっぱりいいです」ということに。

人手がいる仕事なので本来なら来て欲しいところなんだろうけど、既に今月度の残業時間の上限に近づいていて、現地で残業できないのが呼ばれなくなった理由。。。

私の代わりにまだ残業時間枠が残っている後輩に白羽の矢が刺さってしまったため、申し訳ない気持ちでいっぱいではあるものの、内心ほっとしたのは言うまでもない・・・(^^;


夏休み突入までもう1日あるので、まだまだ予断を許さない状況なのでした。。。