魚津で晩御飯2012年05月02日 22時29分18秒

海鮮丼@魚津・満更

関越道の花園ICから高速に乗り、再び上信越道へ。

距離的には花園ICからは首都高を経由して東名・名神を使うルートが近いものの、途中で一泊すると翌日からは4連休ということで東名・名神のどこかで渋滞に巻き込まれるだろうなぁ・・・と予想。上信越道経由の場合も、本来は更埴JCTで松本方面へ向かい、長野道・中央道を通って名神に行くのがセオリーですが、こちらも同じ理由で却下。

というか、実は別の目的もあったので最初から日本海周りで行くつもりではいたんですけどね(^^;

そんな訳で、上信越道の更埴JCTでは長野方面に進んで上越まで行き、この日は北陸道で魚津まで移動しました。

ホテルに車を置いて、富山湾の海の幸を堪能すべく街中をぶらぶらとした結果、魚津の魚を看板に全面的に出していた「満更」さんに入ってみました。

富山湾で今が旬のホタルイカ、白海老をはじめ、ブリやカニ身、甘エビなどが乗った海鮮丼とあら汁を頂いてきました。美味しかったー。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2012/05/02/6434757/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。