今日も北海道展(笑)2012年01月04日 21時56分59秒

年末年始休みの間、毎日10,000歩以上歩くことを目標にしてましたが、無事目標達成(^^)

冬の北海道展をやっているJR京都駅の伊勢丹までは電車を使えば家を出てから15分くらいで着きますが、寄り道しつつ遠回りしながら歩いたこともあり、家を出てから着くまでに約3時間(^^; 今日だけで2万歩を超えました。

そんなご褒美も兼ねて(?)今日も北海道展に出展しているお店で晩御飯を調達してきました。今日はカニ・いくらを敷き詰めた弁当とザンギ(2個)です。

今日のデザート2012年01月04日 22時31分02秒

みそプリン

前日に続き、今日も支笏湖・パティシエラボさんの別のスイーツを買ってみました。

小さな壺を器に用いた「みそプリン」、味噌の味が前面に押し出している訳ではなく、隠し味的に使われているようです。濃厚な味のプリンですが、甘すぎず、何個でもいけてしまいそうです(^^;

明日から仕事2012年01月04日 22時35分19秒

明日から仕事ですが、休み中は緩い生活をしていたので、朝きちんと起きれるか若干不安が残ります(^^;

先月の後半は朝ぎりぎりまで寝て朝食を抜くことが何度かあったので、そうならないよう気を付けないと。

仕事の始まりと共にブログの更新が止まりそうな予感(ぉぃ)