今年の北の大地計画(1)2011年06月26日 21時51分01秒

最近かなり忙しくなってブログの更新が滞ってましたが、、、北の大地に行くための努力は怠っていません(^^;

今いる会社は有給休暇の消化率が悪いこともあって、全員が年度内に1週間連続の休暇を取るよう指示があり、今までラベンダーが咲いている時期に北海道を訪れたことがなかったことから、来月中旬に休みを取りました。

という訳で、7月9日(土)の夜に小樽港に着くフェリーで上陸し、16日(土)の夜のフェリーで戻ります。

美瑛・富良野を中心に、日本海側を少し回ろうかと。

宿はまだ全然予約を入れてないので、これから各地のイベントなどの情報を調べつつ、日程やルートの候補を考えながら、とほ宿を中心に回る予定です。

今年の北の大地計画(2)2011年06月26日 22時03分28秒

夏休み(8/13~8/21)も北海道に行くチケットを既に押さえてあったりします・・・(笑)

第1弾はフェリーの予約も取りやすい時期ということもあってマイカー持参(笑)ですが、第2弾は例年通り飛行機+レンタカーです。

13日に釧路空港から入り、20日に女満別空港から戻ります。第2弾は道東と十勝を中心にまったりする予定です。