銀行口座の解約2010年04月28日 19時18分01秒

JR大垣駅にて

今日は休みを取って、しばらく放置していた手続き関連をまとめて処理してきました(^^;

最初の目的地は区役所。昨年、引っ越してきた時に転入届の処理をした際、建物の名前を間違うという痛恨のミス(^^;をしていました。そのおかげで(修正前の)住民票の記載住所と現住所が微妙に一致せず、総務から問い合わせがあったり、クレジットカード申込時の説明も面倒くさかったりと、ろくなことがありませんでした。

その足で、次は警察署へ。こちらも誤記のある住民票の写しを使っていたために間違った住所が裏面に書かれており、直してもらいました。

その後は、名古屋駅近くにある某金融機関へ。

8年前、会社の労組が組合費を還元するということで通帳・キャッシュカードと用意してくれたんですが、結局一度も利用することが無かったので解約してきました。(途中、アメリカへの引越とかで通帳が行方不明になってたのもここまで遅くなった原因ではあるんですが・・・(^^;)

時間も十分あったので京都から在来線を乗り継いでのんびり2時間の旅をしてきました。読んでない本が溜まってきたきたので、本を読む時間を作るにはちょうどいいかな~と。

車を運転しながらだと読めないし(^^;、新幹線だとあっという間に着いてこれまたしっかり読めないので、急がない時はこういうのもありかな~と思った次第です。

GWの予定2010年04月28日 19時33分43秒

え~と、、、結論から書くと、何もありません(^^;

当初、実家まで車で帰ろうかと思ってましたが、¥1,000で利用できる大型連休が今回で最後なのでかなり混みそうだという話と、まとまった時間があるので勉強にあてようかな~とも考えていたり。。。

という訳で、時間をもてあましているかもしれないので、遊びに行きます or 遊びに来い!(笑)のオファーがあれば、柔軟に対応するかも? (海外までは行けません・・・(笑))