出張終了2009年09月09日 22時59分14秒

渡月橋

京都出張から戻ってきました。というか、帰ってきてからゴロンと横になったら、3時間も寝ていてちょっとビックリ!(^^;

出張先の近くに太秦天神川という駅がありまして、、、コメントでお薦めとなっていた嵐電に乗ってきました(笑) タイトルと画像が一致しないのは、、、たぶん気のせいです(爆)

ThinkPad が入ったカバンを持ち、スーツにネクタイの恰好で嵐山駅のホームにある駅の足湯でまったり(笑)。日本語をしゃべらないたくさんの観光客の方々と混浴してきましたが、きっと誤った日本のイメージを植えつけてきたかも知れません v(^^)

コメント

_ mell ― 2009年09月10日 13時49分21秒

渡月橋ですね~。観光客はこそこそいましたか?
私は駅の足湯入った事がありません。いいなぁ。未だダンナと付き合っていた頃行ってみた事はあるのですが、人が多すぎて入浴に1時間半待ちとかだったので断念しました(苦笑)

11月の終わりから12月の頭頃の紅葉の季節になると、山々が紅く燃えてとっても綺麗です。もし、その時期に嵐山に行かはる事があれば、私の一押しスポットもお教えしますよ(^^)v
ただ、道中物凄い人ですが・・・。特に渡月橋の辺り。

嵐電、線路の上を走ってるワンマンバスみたいだったでしょ?(笑)
まったり京都の下町の雰囲気を堪能出来て私は好きなんですよね~

_ むらさん ― 2009年09月10日 21時07分32秒

平日でも嵐山は結構人が多かったですね。
スーツ着ている人間は少なかったですけど(笑)

あの足湯で1時間半待ちは、、、ありえないでしょう、やっぱり。
そんな状況なら私も断念しますよ、絶対(^^;

嵐電、運転席のすぐ後ろに陣取って景色を見てましたが、ガラスすら無いんでびっくりでしたね。運転士の後ろから勝手にボタンとか操作できてしまいそうで、その大らかさが素晴らしい(笑)

紅葉の時期の嵐山ですが、、、行く可能性は結構高いかも?

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2009/09/09/4570854/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。