5日目の続き2009年02月27日 14時59分32秒

Salmon Filet

ロッジからダウンタウンへ送ってもらった際の車内の会話の中で、オーロラ観賞に向く時期の1つとして、9月上旬ということを教えてもらいました。

  • 白夜が終わり、空が暗くなる
  • アラスカの短い秋の時期にあたり、紅葉が楽しめる
  • まだ雪が降る前なので、運転しやすい → ダウンタウンまで30Km強、近くに温泉もある

という訳で、今度はこの時期を狙うかも知れません。冬場は雪が降るリスクがありますからね。。。


シカゴへの移動は深夜1:25出発の便ですが、足が無い状況で昼から夜中までの時間をつぶすのは困難なので、空港近くのホテルを予約し、アーリー チェックインすることにしました。

フィンランド・サーリセルカのような小さな集落と異なり、フェアバンクスのショップや博物館などは広い範囲に分布しているため、レンタカー無しではいろいろなところを梯子するのはかなり厳しいです。この時期、歩いて回るのは、結構大変ですし。

と、事前の計画の中で悟ったため、ホテル近くのモールまで歩いて買い物に行った以外はホテルでインターネットと睡眠の時間に充てました。

ホテルのレストランで、アラスカのサーモンの料理を食べた後、ホテルの無料のシャトルサービスで空港へ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2009/02/27/4141448/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。