明日の朝は2008年01月19日 13時33分51秒

最低気温が -20℃になるらしい。明日は、1日部屋に引き篭もろう(^^;

今夜も寒かったけど、昨日の夜は風が強くて更にきつかった。仕事を終えて駐車場に向かうと、当然のことながら前後左右の窓+ドアミラーがガチガチに凍っていたので、氷を削る作業が必要でした。

昨夜、氷を削る作業をしていた時点では-11℃でしたが、風が強かったこともあり、体感温度は -21℃。(こちらでは、天気予報で windchill という風を考慮した温度の表示もでます)

オーロラ仕様(笑)の防寒着のおかげで上半身は全く寒くなかったものの、手袋を2枚重ねにしていたのに効果が薄かったのが想定外。この程度じゃオーロラ観測には向かないってこと?と、ちょっとへこみました。

手の防寒対策は今後さらに検討が必要なようです。