仕事始め2008年01月03日 15時35分03秒

一睡も出来ずに迎えた仕事始めでしたが、-17℃(体感温度 -25℃)の中、車の解凍作業(笑)に20分かかった時点で体の芯から冷え、かなり目が覚めました(^^; 今朝の凍り方は半端じゃなかった。。。

会社についてからは、大量のコーヒーでドーピング(笑)。業務時間中は全く眠くなることなく過ごしました。

約2週間ぶりにLotus Notesのメールを確認すると、おびただしい数のスパムメール(^^; まともなメールとの選別に1時間、午前中はメール処理だけで終わりました。

他の駐在員とも話があったのが、周りに正月ムードがないので、2日から仕事を始めてもあまり違和感を感じないこと。これがテレビや新聞とかでいかにも正月!っていう雰囲気の中で仕事をしていたら、三が日くらい休みたい…と感じていたかも?