フィンランド5日目2006年11月23日 20時34分19秒

スリッパ冷えてます!

今日も相変わらず・・・(T_T)

昼間のアクティビティについて何も考えずに来たものの、小さい町の探検はすぐ終わってしまうので、今日はクロスカントリースキー(47 EUR)をしてきました。既に体力0です。。。(^^;

今日からまた別のホテル Holiday Club に移りました。これで3軒目です。各ホテルごとに少しづつ違いがありますが、ここではスリッパがよく冷えてました。(って、なんで?)

それにしても、、、オーロラは出ませんが、ここ2日ほど何故か突然鼻血がでます(^^; 乾燥しているから?

サーリセルカ滞在も残すところあと2日。天気予報を見る限りは絶望的です。(T_T) オーロラの活動状況を調べるサイトによると、昨夜から活発になっているようですが、低く垂れ込めた雲に遮られ、その姿と対面することはできませんでした。

http://www.sel.noaa.gov/pmap/pmapN.html

図の左横にある Activity Levelが4を超えるとオーロラのチャンスありです。(昨夜はレベル9まで上がったのに・・・)

コメント

_ りょん ― 2006年11月23日 21時26分23秒

スリッパが良く冷えてる所にはそうそう出会えないと思われます(笑) 補充の飲み物と一緒に持ってきて、冷蔵庫の中を整理していた時に置いたのを、忘れて冷やしてしまったのから(^^ゞ なかなか笑えますね♪

_ mayu ― 2006年11月24日 03時13分48秒

mucchiisan
ogenki desuka?
romaji de gomen nasai.

ima Rovaniemi no hotel kara pasokon shiteimasu.
kochira mo aikawarazu no tenki de kyo wa ame ga futte imasu.
sakki wa yuki ni kawatte imashita.
saariselka towa chigai yuki wa hotondo tokete koori ni natteiru
node yoku suberimasu yoooo.

aurora activity ga kanari yokatta node kitai shiteita nodesuga
otenki ga warui desu neeee.
honto zannen desuga kaeri no hikouki de mireru koto wo
kitai shite...

naganaga yomizurai noni simimasen.
mucchisan to aete yokatta desu.
arigato gozaimashitaaaa.

dewa nokori yoi tabi wo. Good Luck.

_ むらさん ― 2006年11月24日 06時11分09秒

スリッパですが…、 どうもこのホテルではいつも冷えてるっぽいですよ(^^;
というのも、mixiのオーロラ関連のコミュニティで、スリッパが冷蔵庫に入っていたという書き込みが前にありましたから。冷蔵庫を開けた瞬間、この書き込みを思い出しました(笑)

まゆさん>
ロバニエミも天候不良ですか。。。
サーリセルカは昨日・今日と雨が降り、横断歩道もくっきり見えるくらい雪がとけてしまいました。先ほど外に出てみたら雪に変わってましたが、どちらにしても星空とは程遠い世界です。。。

ロバニエミのあとはヘルシンキでしたよね?
ヘルシンキではオーロラは期待できないでしょうが、ショッピング等楽しんでいってくださいね。

_ nyanyakoro ― 2006年11月24日 20時31分29秒

日記読むまで、まさかスリッパとは気づかず、普通の冷蔵庫だなぁと思って、違和感なく画像見てました。(爆)

ホテルからのサービスなのでしょうか?(ぉ
冷たいまま履いて、足から風邪ひかないように、お気をつけてくださいです。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/11/23/966237/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。