という訳で…?2006年11月20日 23時19分03秒

イギリス・マンチェスター空港にて

現在、北極海まであと200キロほどしかない、フィンランド北部のサーリセルカという街にいます。頭だけでなく体の芯まで冷えそうです(笑)

突然思い立ったという訳ではなく、8月頃から計画は立てていました。(もっとも、行くと決めただけで詳細は何も決めてなかったんですが…(^^;)

3年前の節目休暇の時に本当は行きたかったものの、あまりの急がしさに休暇自体が取れませんでした。出向先の今の職場は休みを取ることについては非常に寛容なので、ここぞとばかり行くことにしました。

目的はオーロラ鑑賞です。

ただ、ここしばらく天気が悪いらしく、昨夜は雪、今夜も雪になりそうなので期待薄です。なんとかオーロラを見るためにサーリセルカに6泊する予定を組んだので、是非とも滞在中に出て欲しいと願う今日この頃です。

コメント

_ OI ― 2006年11月21日 07時07分45秒

豪快な頭の冷やし方ですなw

つか、19日の日記はこの日記のネタふりだったんですな(^^;;;
ネタにマジレスしてしまったw (/ω\) ハジカシー

_ むらさん ― 2006年11月21日 19時36分19秒

完璧なネタ(作り話)ではないので、恥ずかしがる必要はないですよ(^^; 実際のところ、職場ではいらいらすることは少なくないですから。

フィンランドも今年は暖冬なのか、予想していたほど寒くなく、拍子抜けって感じです。-42℃にも耐えられる防寒靴まで用意してきたのに、履いてきた安物($40)のトレッキング・シューズでも十分で、出番がありません(^^;

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/11/20/962395/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。