王様のレストラン2006年08月21日 12時16分48秒

日本食品スーパー"ミツワ"に行った際、テナントとして入っているレンタルビデオ屋さんに寄ってきました。日本人向け(、というかひょっとしたら日本人駐在員の奥様向け?)に日本のテレビドラマなども貸し出ししています。日本での放送から1~2週間後にはDVDとなって棚に並んでたりして、著作権的に問題ないのか?という疑問もあったりはしますが…(^^;

ここ数年は忙しくてテレビドラマもほとんど見てなかったんですが(「白い巨塔」だけは見てました(^^;)、そのお店で気になるタイトルを発見し、つい買ってきてしまいました(^^)

→ 王様のレストラン

1995年の作品なので、入社3年目の頃に当たりますが、このドラマは好きで毎回見てた記憶があります。DVD4枚組で$20だったら、日本でレンタルビデオを借りて、リッピングする手間を考えたら十分安いもんです。しばらくは毎晩見てるかも知れません(笑)