お腹すいた…2006年08月06日 11時05分57秒

水 28リットル分

ただ今こちらの時間で夜9時を少し回ったところ。ご飯が炊き上がるのを待っております。お腹すきました。。。

本当なら、今頃はご飯を食べられるはずだったんですが、マニュアルも読まずにタイマ炊飯に挑戦したら、みごとに失敗しました(T_T) 何時間後の出来上がり…のつもりで操作したんですが、どうも炊き上がり時間を指定しないといけなかったようで、先ほど仕事から戻ってきたら、炊飯器はぢっと指定時間(02:00)になるのを待ち続けてしました(^^;


時間をうまく使うべく、本人的には素晴らしいスケジューリングをしたつもりだったんだけどなぁ。。。(^^;

夕方、会社をちょっと抜けて部屋に戻り、まず洗濯を始め、来週の朝ごはん用の冷凍分も含めて3合の米を研ぎ、タイマをセット。洗濯が終わるまでの時間を利用して近所のスーパーへ水(28L分!)を買いに行き、戻ってきたら今度は洗濯物を乾燥機に放り込んで、再び会社へ戻る。この間、約50分。

9時頃に戻ってきて、念のためにもう1回乾燥機をかけたら後はご飯を食べるだけ…のはずだったんですけどねぇ、、、最後のご飯が炊き上がってなかったのは想定外でした。(T_T)