激しい雷雨2006年08月03日 12時44分06秒

現在、非常に激しい雷雨が続いております。。。

テレビの予報によると、夜12時(日本時間の午後2時)頃まで続く見込みらしい。

ちょうど会社を出る少し前から雨が降り始め、自宅の駐車場に着いた時には降り方の激しさが増して、車の中で10分ほど弱まるのを待っていました。今日は部屋から一番近い駐車スペースが空いていたので、ダッシュすれば5秒程度で玄関までたどり着ける距離ではあるものの、その時の降りっぷりだとものの5秒でも大変なことになりそうなので、ぢっと待ってました(^^;

その後も雨・雷の勢いは衰えません。。。なんか、この辺のスケールもアメリカらしい…のかも?(^^;