新札はダメ?2006年05月14日 15時29分14秒

Cider of Sweden / Premium Cider って書いてます ($1.30)

なんか良いものないかな~と、今日も IKEA へ行ってぶらぶらしてきました。残念ながら、お目当てのものはまだ入荷してませんでしたが。。。

帰り際、IKEA内にある自動販売機で飲み物を買おうとした時のこと。

折り目もない真新しい1ドル札を入れたものの受け付けてもらえず、向きを変えたり、入れなおしたり、別の(やっぱり真新しい)1ドル札を入れても、さっぱり受け付けてくれない。。。

何が悪いのか少し悩んだ末、綺麗な新札を一度くしゃくしゃに丸めてみることにしました(^^; しわしわになった1ドル札を入れてみると、、、見事に認識・・・って、なんでやねん!(笑)

とりあえずお目当てのスウェーデン Kopparberg社の西洋梨のサイダー(ノン・アルコール)が買えたので、腑には落ちなかったものの、まぁ良しとしました・・・(^^;

ちゃんと梨の味がして、なかなかいけます(^^)

http://www.kopparbergs.com/

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/05/14/364746/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。