最初の買い物2006年04月09日 13時25分04秒

Tape Measure

快適な部屋作りを目指すべく、最初に調達しようと決めていたのは「メジャー」です。(ブログの書き込みでは寝床作りのネタを先に書いてしまいましたが・・・)

ホテルおよび新居からも近い WALMART に行ってきました。EDLP (Every Day Low Price)で有名なお店です。でかいです。。。 どこにものがあるのかさっぱり見当もつきません。(^^;

どこにあるか店員に聞けばいいだろう?という話もありますが、小市民な私はまず自力で探すことを試みました。そもそも、こっちでもメジャー(measure)って言うのか?という疑問があったのも、店員さんに近づかなかった理由の1つでもあったりしますが…(笑)

測るものつながりで、ひょっとしたら scale というのが正解で文房具コーナーあたりかなぁ…と売り場に行ってみると、お約束のように定規(scale)しかありません。(^^;

次に思い浮かんだのが工具売り場。 日曜大工には必須アイテムのはずです(笑)。 が、ここでも撃沈。。。

広い店内を当てもなく彷徨い(さまよい)、カーテンとか量り売りするものの近くにあるかな?と売り場を目指すもやはり見つからず。が、ふと脇のほうにあった裁縫のコーナーに目をやると、、、ついに目的のブツが見つかりました(嬉)。

3.04mまで測定可能で、裏返すとインチでメモリが振ってある優れものです(笑)。製品名はTape measure。(って、そのまんまじゃん!)

すぐ隣には巻き取り式のものがありましたが、1.52mまでしか測れないのに倍近い値段だったのでパスしました。たぶん、今回以外に使うことなさそうだし。。。(^^;

1点($1.59)の買い物に30分も店内を彷徨ったことは内緒です(爆)。

PS. あくまで裁縫用みたいなので3.04mしか測れません。私が捜し求めていたメジャーはいったいどのコーナーにあったんだろう(^^;

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/04/09/320991/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。