生活用品の買い出し2006年04月09日 12時16分23秒

金曜日のうちにベッドが搬入されていたので、寝床を作るための一式を買いに行くことにしました。

…が、「たぶんこの辺がいるんだろうなぁ・・・」と思いつつも、商品に書かれている単語の意味が分からなかったので、安全策をとり、とりあえず撤退することにしました(^^;

布団の上げ下げを基本とする生活しかしてなかったので、突然ベッド用のアイテムを買おうにも知らないことが多くて・・・。

という訳で、今日調べた英単語はこんな感じ。

・ duvet : 羽(毛の掛け)ぶとん

・ sham : (装飾用の)カバー

この2つのセット、もしくはもう1つ(何だか忘れた…)がセットになったものがどのお店に行ってもたくさん売ってるんだよね。

明日は、きちんと買ってこよう。(^^)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gypsy.asablo.jp/blog/2006/04/09/320935/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。